不動産大百科

2017.11.30

売買 ,弊社の考え

どこがいいのでしょう?

少し前の記事です。

商圏「府中町」初の首位。

驚きました。

八丁堀や紙屋町あの広島駅を抜き「府中町」

 

商圏としての順位ですが

地価にも影響はあるでしょうね。

 

商圏は住環境の一つではあります。

都心回帰だとか種々言われておありますが

郊外が中心部を抜く。

珍しい現象の一つですね。

 

住居地としてどこがいいのか?

将来を考えるとどこがいいのか?

自分の生活スタイルには?

資産価値としては?

 

検討される人の数だけ希望地は異なるものと思います。

今回の商圏の話も企業(イオン)があるから商圏になる。

企業が撤退すれば商圏も消滅する。

恐ろしいことですよね。

 

そんな外的要因に振り回らせられないように注意したいものです。

 


関連記事

この記事へのコメント

  1. ヒラタヤスオ より:

    どうやら府中町は広島市より市民税(住民税のことだと思うが)が安いらしいよ。それが良いなんて言う人もいたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

© 2016 広島県のテナント・貸し物件・貸事務所は広島テナントサービス.