不動産大百科

2017.10.10

売買

建築(購入)時の図面などは大切に保管してください

先日、中古物件の購入希望者の案内をしました。
いい感じで話が進んでいます。
案内時、「寸法入りの平面図」が欲しいとの要望がありました。

早速、売主さんに連絡したところ簡単に用意しておきますって快諾頂きました。

(几帳面な売主さんでよかったです。)

 

何十年も前の書類であり普段目にすることもないと思います。

でも、いざ売却となればいつ必要となるかわかりません。
建築(購入)時の書面は平面図に限らず保管しておいてくださいね。

 

もちろん増改築時の書面もです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

© 2016 広島県のテナント・貸し物件・貸事務所は広島テナントサービス.